寒波吹き荒れる今日この頃、昨日の地震も大変でしたね。
皆さまお元気でしょうか。
ドラマ「捜査地図の女」無事終了いたしました。
「捜査地図の女」にお時間下さった、お一人お一人の方々に感謝致します。
ありがとうございました。
皆さまのお陰で、ありがたいという思いが心にしみわたる温かい日々を送らせていただきました。
次はどんな人物に出会えますか…!
生み出す苦労はありますが…やはり楽しみです。
さて、ここ数日は勘三郎さんの訃報に何だかポッカリ心に大きな空虚の穴があいていますのが本当のところです。
沢山の方々に温かい声をかけていらしたのだと報道でも毎日知り、改めてそのお人柄に感銘しています。
数年前、俳優祭で歌舞伎役者さんに宝塚の振り付けを私がつけているところに、勘三郎さん(当時の勘九郎さん)は、その場面に出ていらっしゃらないのに、
「ありがとね~!本当ありがとう。」
とそれだけを伝えにわざわざ地下まで降りてきてくださった温かいお気遣いが印象的です。
舞台(現代劇)を観劇していた際も、アドリブで
「マヤミキ弁当~マヤミキ弁当~生きがいいよー」
なんて、冒頭からそんなユーモアとサービス精神で歓迎してくだり、本当にありがたいやら恥ずかしいやらで、何を観たのかとんでしまうほど赤面した日も懐かしく思いだされます。
勘三郎さんの訃報で親友がくれたメールに宝塚を退団する日、
「貴方は、黒紋付き袴姿に勘九郎さんのサインの入ったお扇子を持って卒業したね。」
と書いてありました。
バタバタしていたのか、残念ながら私は覚えていないのですが、そんな前から私は、勘三郎さんの芸に、お人柄に憧れていたのだと思いました。
心の深いところより、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
真矢みき
P.S
皆さんの座右の銘、素敵ですね。
教えてくださりありがとうございました。